その他

今日について (2/18)

今日について好き勝手に書く

そう、疲れたから。

通勤時は調子良かったのに、職場の席に着くとねむくなる。

あの現象ってなんなのだろう。

仕事だと思う脳も嫌がるのかな。

脳が嫌がってるならしたかないよね。

自分には逆らえないもの。

脳って複雑だよね。まだ分かってないことも多いらしい。

脳が複雑だからイロイロできるらしい。

複雑だからわからないらしい。

——————

仕事

とは言ってもやらないといけないのが仕事。

いやー、ホント大変だよね。

今まさに大変な時期なんだけどね。

大変とか難しいって感覚は相対的なんだと思う。

どんな状態であったとしても、何かを大変だと捉える。

ゴロッと横になってて、電気消すの面倒とかそんな感じと思う。

だから、私の大変も人らか見たら大変じゃない場合もあるらしい。

腹立つよね。

ブログはイベント情報載せるために作ったけど、もう自分のはけ口みたいになってきた。
まぁ、自由だよね。

ほんと、ブログって面白いね。

自由だし。

こんなこと書いてても誰も読まないだろうなってことはわかってる。

けど、何か書いて今日もやったぜって思いたい。

自分、相当疲れてるな。

——————

今日も走った

走るのは趣味ね。ダイエットかねて。

今日も5キロ走ったけど、集中出来なかった。

いつもなら無心で走れるか、何かに1つの事考えながらあっという間に走れるけど、今日は全然だった。

仕事とか、仕事とか、仕事の事が頭から離れなかった。仕事の事を集中してって事でなはくて、ゴチャゴチャしてる感じ。

まさに今の仕事の状態を表してる。つまり、そういう事なのだろう。ゴチャゴチャしてるって状態を的確に現してる。

こういう意味では、ちゃんと捉えられてるのかもしれない。

どうするかは別話として。

どうするかを的確に判断するには、今がどういう状態かを捉えないといけない。

それが出来てるということだろう。

素晴らしいね自分!

——————

そもそもゴチャゴチャしてて解けないから仕事なのだろう。

解けるなら機械やコンピュータにでもやらせりゃいい。

そんなの、まさにAIにやらせればいい仕事だ。

でも、そんな仕事あるならそれはそれで、楽でいいよね。やり甲斐はともかく。

やりがいとか、一生の仕事なら、難しいほうがいいよね。

人生なんだったのってなるかも・・・・。いや、ならないかも。

イロイロな仕事があって、それぞれで目的もやり方も違って。

ってことを今日も考えた。

どんな仕事だよって話だけど、そんな仕事を今日一日やってた。

いやー、考えたぜ。

よし、寝よう!

って寝ようとしてる時も、どこかに働こうとしてる人がいると思うと不思議ですな。

スポンサーリンク