イベント

筑紫野ベレッサ プログラミング教室

筑紫野ベレッサ プログラミング教室

筑紫野市でプログラミング教室は他にあるかを調べていたところ、面白い教室を見つけました。

しかも、授業として定期的に開催開催されています。

継続して通うとなると、有料となりますが、体験(有料?)もあるようです。

興味のある方は是非体験から初めてみてはいかがでしょうか。

開催日時1:毎月第2・第4土曜日10:15~11:45
開催日時2:毎月第2・第4日曜日15:30~17:00
会場:筑紫野ベレッサB1
おわりに

ここのプログラミング教室はおすすめです。

何より、ロボットを動かすことにも取り組んでいます。

もちろん、スクラッチでキャラクターを動かすのも、プログラミングの入門としては十分です。

でも、パソコンの前で、キーボードたたいているだけや、マウスでカチカチやるだけより、実際にものを動かしてみると面白さは倍増します。

ロボットといっても、レゴ程度のものなので、小学校低学年の子供でも十分に組み立てることが出来そうです。

しかもこの教室は、「動いたやったー」で終わりではなく、レベルに応じた授業が用意されています。

「ベーシックコース」でプログラミングに触れたあとは、「ミドルコース」でさらに複雑な動きをするロボットに挑戦します。

さらに上の「アドバンスプログラミングコース」となります。このコースは「ミドルコース」を12か月以上受けた方が対象となるようです。

入力系(センサー)・制御系(マイコン)・出力系(モーター)を組み合わせるより本格的なロボットとなるようです。

ここまで来たら、ラズパイなどを使って、自分でイロイロできるようになりそうですね。

プログラミングとロボットを楽しみながら、レベルアップできる仕組みが用意されていますね。

学習の成果が試せる独自のロボット大会「ヒューマンアカデミー ロボット教室全国大会」など、独自の大会も開催しているようです。

プログラミングとロボットにどっぷりつかってください!

スマホアプリなど作れるとなおいいですね!!

開催してほしいな。

スポンサーリンク

詳細はこちら

*開催名称・日程について一部変更となることがあります。